せいせいかつ日記

大きな声では言えないような話をします。

再会 ④

春。
彼は帰ってきた。


ちゃんと連絡してきてくれるあたりがまた可愛い。
今回は前とは違う店が良いと言われたので、場所を変えた。
とは言ってもおしゃれな店を知ってるわけでもないし、何が食べたいというわけでもないようなので、芸がないがこれまた同じような価格帯の居酒屋。
店リサーチしとこ…。
時間は前回、前々回と同じく夜の9時あたり。
店は違ったが何故かまたカウンター席に案内され、新鮮みのない配置となった。


例のごとくめちゃめちゃ話した。
熱心に私の話を聞いてくれるし、自分の話もしてくれるし、酒も普通に旨い。
こうしてだらだらしているとあっという間に時間が過ぎた。


また閉店までいようかと思っていたが、ここで問題が発生した。
入り口の扉が開閉するたびに入ってくる風が尋常じゃなく冷たい。
春の夜はまだ冷える。
位置関係の問題で外気の温度を感じやすく、酔って体温が上がってるのもあってか、
落ち着いて座っていられないほど寒かった。
2人して膝にコートをかけて震えていた。


寒すぎるしそろそろ出ようか~、この後どうする?
と私が聞くと
どうしますか?
と聞き返してきた。
自主性はないんか。
なんでも大丈夫っすよ、なんて言って何も提案してこないので
じゃあもう帰る?と意地悪すると、
まだ、帰りたくないです、
とそれだけはっきり意思表示した。
うーん、可愛い。
帰らないならどうするというのか…。
飲みなおしに2件目いくか、カラオケいくか、ネカフェか~、ラブホか?
とふざけると、
なるほど~笑
なんて言って笑うだけでどれがどうとは言わない。
行先を決めてから出ようと思っていたのだが、外と変わらないくらい寒い(と感じた)ので
先に会計を済ませてしまうことにした。


走り出しても目的地がないので、とりあえず二人して自転車を押して歩く。
どこが良いかな?と改めて聞くと、
とにかく温かいところならどこでも…
とだけ言う。
丸投げすんなよ~、私はほんとにどこでもいいから決めてよ~
と私が丸投げしてみると、彼はえー、と心底困ったような顔をして唸った。
「お腹いっぱいなんで、2件目はもう良いかなって思います、だから…カラオケか、ネカフェか……ラブホかですか。」


ラブホなんて自分から言い出すと思ってなかったので目を丸くしてしまった。
私が言ったことの復唱なんだけど。
でも嫌だったらわざわざ言わないよな?
そんなん言われたらラブホになっちゃうけど良いんですか~?笑
と茶化して聞くと、
別に良いですよ。
と控えめに言われた。
「別に良いですよ」…。いや、行きたいんか行きたくないんか!
そんな隙だらけだと悪い人に付け込まれるぞ~
という私の忠告に対しては、
俺も相手は選んでるんで、大丈夫ですよ、
だそうで。


前回も生殺しだったってことで。
もういっちゃっていいんですよね???


俺は全然したくなかったけど無理やり犯されたとか後で言うのやめてね、さすがに萎えるから!、
ということだけ強く主張しておいた。
このまま歩いてたらホテルに到着してしまう。
そんなこと言いません、
と笑いながら、目的地を知らない彼は私の歩調に合わせて歩き続ける。


すいません、やっぱり我慢できませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する