せいせいかつ日記

大きな声では言えないような話をします。

今日も釣り④

夜のうちから集まっておけば、朝もより早く出かけられるという話。
より長く一日が楽しめると先輩は言った。
先輩の朝はいつも早くて集合時間も部活より少しゆっくり程度の時間なので、
ならもう先集まってるほうが楽かなと私も思った。


先輩のあまりの無邪気な様子に、男性と一夜を共にするみたいな危機感もまるで湧かなかったし、考えつきもしなかった。
先輩自身、その提案が聞き入れられるとは思ってなかったらしく、やけに楽しそうだったのが印象的だった。


先輩の家、と言っても普段の住まいではない、簡単にいうと別荘みたいなところは
車で1時間ほど移動したところにあって、随分山奥だ。
電気は通ってるが風呂はない。水は出るがトイレは流れない。
なんかそんな感じだ。
花火をしたり散歩をしたりなんやして、日付が変わるくらいまで遊んだ後は、
蚊帳の中で寝ることになった。
2人がちょうど横に並んで寝られるくらいのサイズ感だった。


寝るのも惜しくてしばらく話してたけど、夜も更けてきてそろそろ寝ようと電気を消したときに
私は急に緊張してきた。
何か起こるというような予感はこのときも全くなかった。
ただ、先輩が横で寝てるということが信じられなかった。
こんなことしてていいのか?という罪悪感もこのときになってようやく出て来て、
急に頭が冴えてしまった。
先輩はなんだかずっとはしゃいでいて、なんなら朝まで起きてる気なのかというくらい騒いでいたのだが、
私が目をつむって瞑想してると、頬に手を触れてきた。



そこから細かいことは覚えてないが、気づいたら私は先輩に腕枕してもらって寝ていた。
覚えてない中にやらしいことが割愛されているわけではない。
結論から言ってそうったことは何もなかった。
だが、ただお互い横に並んで伸びて寝るだけだと想定したところからははるかに逸脱して、
私は先輩と0距離で眠ることとなったのだ。


緊張して眠れない、という私を面白がって、先輩は頬や頭を撫で、腕を差し出してきた。
腕枕で眠るなんて恐れ多くてできません、という私をなだめ、引き寄せ、結局乗せられてしまった。
心臓がばくばくして、先輩が近すぎて全く眠れないというのに、
それを逆に煽って、より近づいてきた。
挙句には抱き寄せられて先輩の腕の中で眠ることになってしまった。
無理です、やめてくださいと逃げても、背を向けても追いかけてきて抱きしめられてしまう。
頭が馬鹿になって溶けていくのが分かった。


ただ先輩として、友人として、朝に備えて眠るだけなら、そういうこともあるでしょと開き直れたかもしれないが、
これはさすがに、良くない、夜だった。

×

非ログインユーザーとして返信する